· 

2024北関東大会(新極真会)の結果

応援を力にして戦いました

 

大会名:2024北関東空手道錬成大会

主催:新極真会栃木支部

会場:栃木県立栃木県南体育館

日時:2024年9月29日(日)

 

来年のドリームフェスティバルへの出場権をかけて、弊支部から12名の道場生がチャレンジ🔥🔥

 

結果は以下の通りです。

優勝🥇    吉倉 巧翔(選抜:中1男子重量級)

 

恵まれた体格を活かした攻撃は抜群でしたが、まだまだ戦い方、精神面での鍛錬が必要となるような試合内容でした💦

 

この階級のチャンピオンに追いつくためにはまだまだ課題が多いですが、1つずつクリアしていきましょう😊

優勝🥇    早坂 飛侑駕(選抜:小6男子軽重量級)

 

このカテゴリーでは負けられないという気持ちで臨んだと思います😤

 

プレッシャーを背負って勝つのは簡単ではありませんが、とてもいい経験になりましたね😊

優勝🥇    滝本 恵介(選抜:小4男子重量級)

 

いつも切磋琢磨しているライバルとの決勝戦はいつも通り接戦となりましたが今回は恵介の勝利となりました🏆✨

 

とはいえほとんど差のない試合内容でしたのでまたよろしくお願いします👊💥

優勝🥇    早坂 鎧(選抜:小3男子中量級)

 

ライバルたちに研究され、追われる立場でしたが、みんなどんどん強くなってます。

 

気を抜かずに自身を鍛え上げていきましょう!👊💥

 

嬉しい兄弟優勝でした🏆✨

優勝🥇    加藤 ひかり(選抜:小3女子軽量級)

 

このところ試合内容がどんどん向上しています↑↑↑

 

日々の地道な稽古が実を結びつつありますね😊

 

自分に合った戦い方がだんだん出来上がってきました。

優勝🥇    滝本 凉大(選抜:小2男子重量級)

 

苦労しての上級クラス初優勝、そして兄弟W優勝となりました✨✨

 

試合内容も良く、闘志溢れる戦いっぷりは見る者の気持ちを動かし、応援を力にしました😭‎✨

優勝🥇    内田 晴(選抜:幼年女子重量級)

 

3人トーナメントのシードでしたのでワンマッチとなりました。

 

試合開始早々の得意の横蹴りとその後の鋭い横蹴りで、技あり2つを奪取してのあっという間の一本勝ち👑🏆

 

しっかりと自分の強みを発揮しました😊

準優勝🥈    中村 琉惺(選抜:小6男子軽量級)

 

相手の攻撃を見切って技を返すのが元々上手でしたが、今大会ではその部分での更なる向上が見られました↑↑↑

 

決勝で惜敗後に悔しさを態度に出してしまったのは反省点ですが、稽古を通してタフなメンタルを身につけましょう!

準優勝🥈    加木 有咲(選抜:小2女子重量級)


女子のトップ選手相手でも気後れせずガンガン攻めていく姿勢はとても素晴らしいです✨


決勝戦で負けて悔しいと思いますが、今は経験を沢山積んで、更なる飛躍を目指していきましょう!🔥

ドリームフェスティバル2025に向けた戦いはすでに始まってます。

 

ルールに合わせた戦略を練り、自身の課題に真摯に取り組み、日々向上していきましょう😤🔥

 

主催の新極真会栃木支部様、いつも気にかけてくださる小林師範、関係者の皆様、そして対戦相手の皆さん、誠にありがとうございました!🙇

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!