· 

JKJO全日本大会&シニア全日本&チームバトル&王者決定戦の結果

王者を目指しての戦い

 

大会名:第16回JKJO全日本空手道選手権大会&第4回 JKJO全日本シニア空手道選手権大会&JKJOチームバトル決勝戦&JKJO王者決定戦2024

主催:一般社団法人 全日本空手審判機構(JKJO)

会場:東和薬品RACTABドーム

日時:2024年9月22日(日)

 

JKJO最高峰の一般部大会に5名、シニア全日本大会に1名、チームバトル(団体戦)には関東地区代表として5名、王者決定戦には7名の道場生がチャレンジしました🔥🔥

 

結果は以下の通りです。

 

前回大会の結果は→こちら

優勝🥇    紅谷 凱(一般男子軽中量級)(3連覇)


今回は選手宣誓を任されて負けられないプレッシャーの中での戦いとなりましたが、安定した試合内容で事前の宣言通りに見事優勝しました🏆✨


素晴らしい3連覇達成です!


ちなみに試合後の武道奨励金の抽選会は連覇ならずでした😭‎

準優勝🥈    長谷川 陽祐(選抜 小6男子軽量級)

 

JKJO本戦のような豪華メンバー相手によく戦いました😊

 

本戦での表彰台の頂点を目指して稽古に集中するためのとてもいい経験となりましたね。

 

悔しい気持ちを忘れずに、あと2ヶ月、もう一段階レベルアップですね!

今回は拳武會所属選手、指導者が活躍した大会ともなりました。

 

古賀副会長はシニア重量級で優勝🥇、三浦支部長はシニア軽量級で準優勝🥈、一般女子では本田志帆さんが第三位🥉に入賞✨✨

 

おめでとうございます!😄

また土日に開催された「チームバトル」には関東チーム代表として5名の道場生たちが参加しました。

 

小学生男子Bチーム:滝本 恵介(小3・小4重量級)、長谷川 陽祐(小5・小6軽量級)

小学生女子チーム:柳川 十希(小3・小4重量級)

中学生男子Bチーム:岡本 東真(軽量級)

中学生女子Bチーム:柳川 志帆(軽量級)

 

事前の練習会や出稽古を通して個々の実力をアップし、チームとしての絆を深めていき、代表に選ばれてから大会に臨むまでの短期間で心身ともに大きく成長しました🤗

 

来年も代表に選ばれためにはJKJO全日本ジュニアでの活躍が必須ですので気を引き締めてまた稽古に邁進していきましょう。

 

代表監督の田中先生(光誠会)、JKJO関東地区の先生方、大声援で後押ししてくれた親御さん方、誠にありがとうございました!🙇

今回のJKJO全日本大会、シニア全日本、王者決定戦、チームバトルと4大会に総勢18名が参加しましたが、どの大会も凄くレベルが高く、簡単には勝たせてもらえないということをつくづく実感しました。

 

勝者は輝かしく照らされる一方で、悔しい思いをした選手がほとんどです😭‎😭😭

 

この思いを忘れずに普段の稽古で自分と徹底的に向き合い、自身を高めていく努力を継続です!👊💥

 

最後に今回も素晴らしい華やかな舞台を用意してくださった主催のJKJO様、そして何日も前から準備に奔走していただいた関係者の皆様、素晴らしい対戦相手の皆さん、誠にありがとうございました!🙇‍♂️

 

来年もこの舞台で輝くことが出来るようにまた一年かけて準備してきます🔥🔥

~稽古を通して折れない心・正確な技・強い体が身につく道場~

 

《極真拳武會さいたま浦和支部》

 

道場生募集中!見学・体験入門無料です!