今年一回目の極真拳武會ユース選手強化稽古がカルッツ川崎にて行われました。
今回は新年一回目ということで金子会長をお招きしての直接指導。
いつも以上の緊張感の中始まりました。
まず稽古に先立って、昨年の国際ジュニアユース大会、廣重杯、他流派大規模大会の三大会を制覇した紅谷凱(中二/初段)、相川実黎(中一/初段)の二人に極真拳武會プラチナユースワッペンが贈与されました✨✨
このワッペンは優れた功績を称えると共に、今後の合宿・大会参加費などの援助をするものです。
2019年も益々の活躍を期待しています!
そして今回の稽古は故廣重初代会長が試行錯誤を重ねて作った稽古体系を金子会長が引き継いだものを紹介する内容となりました。
体幹を鍛える補強から始まり、組手の構え、意識の高め方、そのための具体的な稽古法を情熱的、かつ丁寧に指導していただきました。
選手だけでなく、指導する側としても物凄くためになる内容でした!
ユース選手はどんどん自分の稽古に取り入れて実践できるようにしていきましょう😊
稽古終了後にワッペンを頂きました㊗️✨✨
カッコいいデザインで気合が入ります!😤
一方同日、神戸グリーンアリーナで行われたリアルチャンピオンシップ決勝大会には当支部から三人の選手が参加しました。
開会式は恒例の派手な演出で通常の大会とは違う雰囲気でした😲✨✨
残念ながら入賞者は出ませんでしたが、それぞれがいい経験になったはずです。
まだまだ全国にいる強豪達を倒せるように自分のレベルを上げる稽古を積んでいきましょう❗⬆️⬆️
それから拳友会中山道場様主催の東日本チャンピオン王座決定戦に出場予定の道場生は風邪で欠場となりました😢
この時期は体調管理が難しいですね💦
二月も大会が目白押しですが、結果に一喜一憂せず、まずは道場での稽古をしっかりやって底力を上げていきましょう❗😤😤